高尾山山頂手前の日の出写真画像

山と森林

冬の高尾山早朝登山12月コロナの影響は?【登山と温泉とアーシングで松果体活性化】

冬の高尾山早朝登山12月8日コロナの影響は?【登山と温泉とアーシングで松果体活性化】

早朝過ぎてコロナの影響はよくわかりませんでした。でも至る所にマスク着用しろのお知らせの弾幕や掲示板が。萎え~。

いつもの印象は登山者の半分位はマスクしてるかな。登山しながらマスクしてたら酸欠で死にますよ。ご注意を。

マスクの中に閉じ込められた不衛生な自分の呼吸を吸い続けるより、山の大自然の力たっぷりマイナスイオンたっぷりの新鮮な空気を吸った方が健康になると思うんだけどね。

 

松果体活性化の為に大自然の中登山や太陽凝視アーシングで電磁波放電

松果体を活性化させる為には大自然の中で運動する事はとても大切です。

汗をかいて体内に蓄積した老廃物やアルツハイマー型認知症の原因となる脳内ゴミのアミロイドβをデトックスします。

その後大自然の恵み天然温泉で天然のミネラルを経皮吸収します。

アーシングは体内に溜まった電磁波や静電気を放電してくれるのでおすすめです。

 

散歩については緩い気持ちで見てください。松果体を活性化する為のお散歩ブログです。

あと気が向いたら松果体を活性させるファスティングとかは食についても投稿します。

始発で高尾山に行ってきました。紅葉は終わってました。

高尾山口駅グーグルマップキャプチャ

高尾山口駅から6号路の登山道まで徒歩4分位かな。このコンパクトさが高尾山の魅力。

 

高尾山の鳥のさえずり自然音3時間YouTube広告なしなので流しっぱなしOK

ちなみにこの時録音した自然音をYouTubeにアップしました。高尾山の早朝の鳥のさえずりです。

広告なし3時間なので仕事中や勉強中に流しっぱなしでOKです。

川のせせらぎ音たっぷり9時間もアップしました。こちらも広告なしなので睡眠用や仕事用にお使いください。

集中して仕事してたり、寝てる時にいきなり広告流れるとイラっとしますよね笑

こちらの動画は広告なしなので、チャンネル登録やいいね、コメントで応援してください(図々しい)。

では登山の様子をお伝えしていきます。

 

真冬に始発で高尾山に行っても何も見えない

朝3時45分に起きて出発、京王高尾線で5時48分に高尾山口駅に到着。

平日の早朝日の出前という事もありさすがに登山客はほとんどいない。

それでも5、6人程山に向かっていった。

高尾山早朝駅前20201208

私は過去20回以上高尾山に登っている自称高尾山登山の中級者です。

今回は日照時間が短い真冬に始発で出発しましたがあまりに暗く登山道が見えず怖かった(*´Д`)

 

足元を照らすペンライトでもあればかなり違います。スマホのライト機能を使い道を照らしましたがいい勉強になりました。

暗闇の中登って行った彼らはライト持参してるよね。

 

で、駅前の案内看板が撤去されていた。あるはずのものがないと見た目寂しいね。

…って、うぉ!目の前のラブホテル丸見えやん…

高尾山口駅前工事で看板撤去

これはローカル線の高尾山駅というケーブルカーの駅。閉店ガラガラ。

いや、開店前。

高尾山登山2020年12月紅葉落葉後

この手前を右に行くと1号路でアスファルト舗装道をひたすら登っていくつまらない道です。

僕も最初1号路行きましたよ。

まさかずっとアスファルトと知らずにね。

 

でも、薬王院とか天狗のお寺や猿園とかお土産売り場があって観光にはいい道。

しかし一号路はなんせ混む。曜日や時間帯にもよるので、一度行ってみては?

 

で、私は沢沿いの6号路が好きなのでこのケーブルカー駅を左の道に進み、150m位進むと病院があるのでその手前の左の登山道を入っていきます。

ちなみに去年台風で6号路が封鎖になった時は病院裏を抜けて3号路から行きました。この登山道が最初そこそこ急でおもしろい。

 

あと、多少遠回りルートなので70分位かかった記憶がありますが忘れました、すみません。

写真は撮った事あるのでまた画像アップします。

 

じゃ、どんどんいきますね。

 

で、入り口付近は病院の灯りと街頭で多少見えるのだが、いきなり真っ暗になって何も見えず恐怖(*´Д`)

 

大体道のリズムは頭に入っているが足を踏み外したら滑落してしまう(*´Д`)

 

思わず6、7分立ち止まりどうしようか悩む…

で、スマホのライトで足元を照らしながら進む事に。

高尾山登山早朝で何も見えない6号路入り口

これは左に行くと6号路で右は修行する滝です。

 

街頭があるとホッとする。

早く日よ昇れと祈る。

自然ってすごいな。

 

いつも見慣れた景色と違うので新鮮。案内板が神に見える。

 

なんかイタチみたいなキャラクターがマスクの事とか人との距離の事を喋ってるけど今はそれどころじゃない。

高尾山登山6号路分岐点暗闇で見えない

落ちる落ちる。

気を抜くと沢に落ちる。

 

徐々に空が明るくなってきてうれしい。

見える!見えるぞ!太陽最高にありがたい。

 

…ってテンション上がってたらグングン進み全体の8割登っちゃった。

ごめん。

高尾山登山水が少ない2020年12月早朝

紅葉シーズンで大量の登山客が訪れた形跡があって山が傷み、痛々しい。

道が傷んでいた。

 

で、落葉で紅葉が終わりかけ登山客が落ち葉を踏み落ち葉が水を吸い込みグチャグチャになって落ち葉かと思って踏むと下は水で靴が濡れた。

 

ここは沢で水量が多いともっとわからやすいんだけどね、気を付けて。

高尾山登山明るくなってきた紅葉落葉後

わかる?ここ。知ってる人はわかるよね。上から振り返って見下ろしたところ。

 

高尾山の山頂手前で日の出

で、最後の階段で筋トレじゃw

って登ろうとしたところ、日の出。

高尾山日の出早朝202012月年12月紅葉後

あと11分で山頂というところで日の出!

ペンライト持ってそのまま登っていれば山頂で日の出間に合ったなぁ。

 

ま、いっか。

太陽有難い。

 

微妙に違うアングルでもう一枚。

高尾山山頂手前の日の出写真画像

で、階段登り終わってふと見るとかわいいバケモノ発見。

早朝の高尾山でバケモノ発見

顔だよね。

で、實(みの)を着てる?

 

誰かが着せてあげたんだね。

いや、蓑に顔を置いてあげたのか?

高尾山でかわいい妖怪発見

ちょっとややこしい話になるのでとりあえず写真撮って山頂に行こう。あと5分。

 

…で

あと3分。振り返ると朝日がきれい。

きれいやなぁ。

高尾山日の出山頂付近2020年12月冬紅葉は終わり

まるで俺の心みたいやなぁ。(はいそうですね)

 

いつもの小さい悩みが吹っ飛ぶ。

 

悩む事自体小さい。山はでかい。自然もでかい。

 

いつもそこにあるだけでゴチャゴチャ言わない。

 

人間だけがどうでもいい事でゴチャゴチャ言ってる。

 

高尾山山頂でマスクしろアピールがすごい

で、

山頂手前でマスクのアピールがすごい。

「高尾山山頂には世にも恐ろしいコロナがいますよ」的な煽り。

高尾山山頂手前2020年12月8日早朝

ここでもどうでもいい事で人間が煽って利権が動く。

純粋に山を楽しませろよ。

マスクを煽る横断幕

山でマスクつけるとどんないい事があるの?

新鮮な空気が吸えないとか?

(´Д`)ハァ…

 

山頂手前のこのアングル好きなんだよね。

高尾山山頂手前きれいな景色

いいよね。もう一枚、ちょっとアングル変えて。

高尾山山頂手前のお気に入りのアングル

誰もいない山頂は気持ちがいい。

時間は6時55分位です。

誰もいない高尾山山頂紅葉後202012月年12月

厳密に言うと5、6人いたんんだけどね。

 

う~ん、朝日が心と体と松果体に染み渡るるね。

 

冬の高尾山山頂の朝日を太陽凝視して松果体活性化

冬の澄んだ空気の中、高尾山山頂で日の出直後の朝日を太陽凝視して松果体活性化しました。

あなたにも高尾山山頂の日の出直後の朝日の写真をあげます。

松果体活性化研究所の高尾山散歩画像2020年12月8日

ブログとか商用の転用はダメですよ。

SNSとかで使ってもいいよ。

俺優しいから。

ついでにこのブログのURLとか記事も一緒に呟いてくれるとうれしいよ。

あなたも優しいから。

 

まぁとりあえずこの太陽の画像を見て松果体活性化してください。

高尾山山頂の日の出画像冬

ね、太陽っていいよね。てか、写真でも松果体にグリグリこない?

僕クるんですけど。ヨガの行法で太陽凝視ってあるよね。

日中の太陽は光線が強すぎるから日の出か日没の光線が弱い時がおすすめです。

 

こんな感じも。

松果体活性化研究所の太陽光

補正変えてみた。

高尾山山頂の日の出で松果体活性化1

いい。写真で見ても松果体に効く。

そんな気しない?

高尾山山頂の日の出で松果体活性化

こちらも補正を変えてみた。どっちが好き?

高尾山山頂の日の出で松果体活性化2

うひょう!

真冬の高尾山山頂の日の出の良質な日光ご馳走様でした!((((oノ´3`)ノ♪

 

高尾山山頂でミニコンロで何かを食べる夫婦

アウトドア用の小さいガスコンロでバーベキュー的な事に夢中になる夫婦。

高尾山山頂でバーベキュー的な事をする夫婦

なんかいいよね。僕はいつも食べないでサッサと下山するけど。

食べたら体動かなくなるし、往復2時間だから食事は邪魔。

 

富士山も見えたよ。

おはよう富士山。俺の地元。

高尾山山頂早朝富士山見えた

もう一枚ちょっとアングル変えて。

高尾山山頂から富士山を望む12月早朝

静けさがいい。

聞こえる?

 

鳥のさえずりと木々の葉が風にそよぐ音、落ち葉が風に吹かれて地を転がる音。

 

いいよね。天然の癒し。

 

じゃあトイレ行ったらもう下山しよう。

温泉が俺を呼んでいる。

 

温泉の為にすぐ下山

はい、もう下りました。

行きは撮り忘れたけど6号路の入り口はこんな感じ。

高尾山登山下山後

 

朝の白い月。

高尾山登山後の朝の白い月

高尾山駅のケーブルカーに乗りたくて並ぶ人の図。

高尾山駅のケーブルカーに並ぶ人

サラリーマンもいるけど仕事かな?

何の?

 

てか、登ればいいのに。

こんな日はスーツじゃなくてスポーツウェア着てさ。

もったいない。

 

山関係の人と打ち合わせなら「こいつ山に全く興味ないんかい」って思われちゃうよね。

「今日はスーツ脱いで来ちゃいました!山も料理も温泉も楽しみます!」

なんて言ってくれたら歓迎しちゃうのにね。

 

松果体活性化しようぜ。

ま、いいや。

 

で、下山したら高尾山口駅前はこんな感じ。

時間は7時48分位。

いつもはこの位の時間に登り始める事が多いかな。

2020年12月8日高尾山下山後の駅前

コンビニないな~とか思うでしょ?でもね、徒歩5分位でコンビニあるのよ。

高尾山何度か登っても知らない人いると思う。

 

セブンイレブンとファミリーマートがある。

教えてあげる。

高尾山口駅グーグルマップキャプチャ

ホラ、ね、近そうでしょ?

高尾山口駅を背にして左に曲がって直進するとすぐ見えてくるよ。

高尾山口駅から徒歩5分でコンビニがある

ホラもう着いた。奥がファミリーマートで手前がセブンイレブン。

高尾山口駅近くのコンビニ

ローソンがないとか言ってケンカしないでね。

朝8時という事もあり品揃えはまぁまぁ悪かったです。

仕方ない。

高尾山口駅近くのセブンイレブン

 

登山と温泉とアーシングで血液のルロー化解除して病気とは無縁に

山の氣をチャージ、登山で血液の巡りを良くする、温泉で血行を良くして体と内臓を芯から温め天然のミネラルを経皮吸収。

赤血球は栄養素や酸素を細胞に運び老廃物を受け取り排出してくれる。

血液がルロー化すると赤血球が毛細血管を通れなくなり栄養素や酸素を運搬できなくなり老廃物も排泄できなくなる。

このルロー化を解除する方法がアーシング。ラジオで語ってるのでよかったらどうぞ。

またYouTubeや記事にしますね。

 

まとめ

以上「冬の高尾山早朝登山12月8日紅葉は終焉 | 登山と温泉とアーシングで松果体活性化」でした。高尾山口駅直結の温泉、極楽湯についてはまた今度レビューします。

 

登山は松果体活性化する為の一環です。

 

運動で健康促進し血流を良くして血液のルロー化解除、太陽凝視で松果体活性化、新鮮な空気で体内浄化、マイナスイオンで健康促進&ルロー化解除、温泉で天然ミネラル経皮吸収&温浴効果、アーシングで電磁波放電&ルロー化解除。

 

ざっくりこれだけの効果が期待できます。皆さんもたまには登山してみてはいかがでしょうか。

ではまた。

-山と森林
-,

© 2021 松果体活性化研究所